2018-10-02から1日間の記事一覧

PC用の電源の規格(種類)PC用バスの規格(種類)

PC用電源の規格(種類)について 電源とは 電源はパソコン全体に電気を流すという大切な役割があります。人体で例えると血液を流す心臓部といえます。 人の健康は、血流が大事であるというのと似ているのですが、安定している電源の電力供給もパソコンパーツ…

光学メディアの規格(種類)無線LANの規格(種類)ディスプレイ接続端子の規格(種類)

光学メディアの規格(種類)について CDとかDVDのこと。 詳しくは、記憶しているところがピカピカしている、円盤状の記憶媒体のこと。 記憶媒体は「データを記録しておく物」です。記憶媒体に分類されるものには、ハードディスクやUSBメモリなど、いくつかの…

PC用のCPU(種類)PC用のメインメモリ(種類)PC用の補助記憶装置

PC用のCPU(種類)について スペック(性能)」の中でも”脳”の役割を持つと言われる『CPU』の種類や性能について紹介させていただきます ・CPUとはCentral Processing Unitのこと。 パソコンの演算や制御を行うとても大切な部分です。 キーボードで文字を入…