2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコンボード(ハンズオン)

はてなブログ 四日目 今回はマイコンボード(ハンズオン)についてです。 二日目にやったラズベリーパイをPCに繋げ、キーボード、マウス、モニターに繋げ正常に使用できるかを試しました。 ノートパソコンから遠隔操作して、LEDを光らせよう! ということだ…

センサー機器の調査

はてなブログ 三日目 そもそもセンサー機器と何かは? ・人間の五感に相当する感覚 ・自然界における物理的現象 ・化学的性質 こういった情報をデバイスによって読みって人間や機械が読み取れるように電気信号に変換する装置。 センサーの種類は主に七つある…

マイコンボードの調査

はてなブログ二日目 まず初めにマイコンボードとは何かというところから入りましょう! マイコンボードとは、マイクロコンピュータ(マイコン)と入出力回路などの周辺回路を一枚の基板に乗せ、手軽にマイコンを利用するための回路らしいです。 マイコンは種…

私は趣味でスニーカーを集めています。 そこでふと思いした、自分でスニーカー作れてらすごくないかと。 そこで考え付いたのは3Dプリンターです。 3Dプリンターについて調べてみたところ私たちが学んでいる医療とITに関わっていることに気づきました。 医…

こんにちは!!! 横浜の情報系の専門学校に通っています。 授業でブログを作ることになりちょくちょく頑張っていきたいと思います 休日には下北沢や原宿に行き古着屋をまわり、スニーカーを見るのにハマっています。 給料が入ったらスニーカーを一足